所在地・連絡先

静岡県三島市本町1-42

地図はこちら>>

ア ク セ ス

クリニック脇に駐車場(4台分)があります(当院の駐車場は、フェンス手前の敷地のみになりますフェンス南側の駐車場は静岡不動産ビルの敷地になりますので駐車なさらないようお願いいたします)。

当院の駐車場は非常に狭くなっております。当院の駐車場をご利用の方は車の入れ替えをお願いする可能性がございます。

外部の駐車場をご利用の方はみしま共通駐車サービス券対応の駐車場をご利用頂ければ在院30分につき1枚駐車サービス券を差し上げます。お会計時に駐車券をご提示ください。

みしま共通駐車サービス券について、くわしくはこちらをご確認下さい。

駐車場によっては30分毎に10円の消費税分の自己負担が生じてしまう所もございますので、⑦本町タワーパ-キング(マックスバリュのビル)のご利用をお勧めいたします。

花粉症

静岡県でスギ花粉の飛散が始まりました。日本気象協会によると、2018年は例年に比べ飛散する花粉の量はやや多いと予測されています。(日本気象協会のHPはこちらを参照してください。)

花粉症は、花粉によって生じるアレルギー疾患の総称であり、主にアレルギー性鼻炎とアレルギー性結膜炎が生じます。花粉が鼻に入ると、直後にくしゃみ、鼻汁が生じ、少し遅れてから鼻づまりが生じます。

目に花粉が入ると早くから目がかゆくなり、涙が流れ、目が充血してきます。症状が強いときには、花粉のアレルギー成分が鼻からのどへ流れ、喉のかゆみや咳を生じます。また、鼻づまりによる頭痛、鼻やのどの炎症反応による微熱、だるさなどの感冒症状に似た症状が出る場合もあります。

花粉症は、症状が悪化する前に対策をとる初期療法を行うことで、シーズン中の症状を防ぐことが可能です。また、症状が悪化した場合でも、できるだけ早めに投薬・処置を受けることにより症状の改善が期待できます。

おのえクリニックでは、くしゃみ・鼻水・鼻づまりといった辛いアレルギー症状を抑える内服薬や、症状に合わせて点鼻薬・点眼薬を使用し、治療することが可能です。また、血液検査でのアレルギー検査も行っています。

快適に春を迎えるために、お早めに受診してください。